2015年、軽やかに生きること。

新年あけましておめでとうございます。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

わたしは例年のごとく、テレビの前で箱根駅伝を堪能いたしました♥

(あと、実家のおせち料理もね!)

 

さて、2015年。

今年は数秘学では2+0+1+5=「8」の年です。

オーラソーマの8番のボトルは、イエロー/ブルーのボトル。

 

 

 

下層のブルーは天の意志、上層のイエローは個人の意志を表します。

その両方が調和が取れている状態、ざっくりいうと「バランス」がテーマのボトルです。

また、「羽根のように軽やかなハートで生きる」というメッセージも込められています。

 

わたしたちが何かに夢中になっているとき、わたしたちのハートはとっても軽やかです。

ただ、そういうときって、夢中になりすぎているあまり、

ハートが軽やかになっていることには意外と無意識、無頓着だったりもします。

逆に、どうにもこうにも気が重くて、どんよりしている最中に

ほんの1ミリでも光が射したときのほうが、

ハートがふわっと軽やかになるのを実感したりしますよね。

 

わたしたちがいつも浴びている「光」の、いかにありがたいことか。

 

あまり難しく考えず、「ああ、今日もありがたいなぁ」と思いながら、シンプルに生きる。

それが、軽やかなハートで生きることにつながっていくのかもしれません。

 

個人的には軽やか、なおかつ「謙虚なハート」を目標としたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♥

 

 

img_3118